てるてるの足跡

てるてるが行ってよかったところを紹介していきます~

癒すもよし、運動するもよしな天然温泉、ながおか温泉

こんにちはorこんばんは~

 

大学生の夏休みはまだまだ終わりません。

8月が終わり、9月になったとしてもまだ折り返し地点。部活やバイト、果ては遊びに明け暮れていることと思います。

 

そんな忙しい時には、たまには温泉で一息つき、リフレッシュするのが一番です!!

そこで今回紹介するのが、

天然の湯ながおか温泉 

www.nagaokaonsen.com

             です。

 

広々とした駐車場に車を停めて建物の正面まで歩くと、木材をふんだんに使ったやさしそうな雰囲気に包まれます。

高知県南国市・天然の湯ながおか温泉より引用

中に入ると高い天井の建物で、券を購入したのちに二階に上がって温泉に入ることができます。

温泉の設備は小さめの大浴場、スチームサウナやサウナ、露天風呂があり、露天風呂には打たせ湯があります。

個人的なおすすめは、露天風呂と、大浴場の中にある下から泡がぶくぶく出てくるアレです!!

露天風呂はどこの温泉に行っても好きです。どうしても室内はむしむししててちょっと間を置きたいときには外に出るのが一番です。そんな時に露天風呂があると、涼しい風を受けながらあったまることができるので。

泡がぶくぶく出るやつは、浸かってみると泡が体全体に当たって刺激が伝わります。この泡がはじけるのと一緒に悩み事もはじけて飛んでいくような気がして、私はこの感覚がたまりません!!

 

こころゆくまで、くつろいでください。

 

と...温泉だけがながおか温泉の魅力ではありません!!

ながおか温泉では温泉に入る券で、温泉だけではなく温水プール、ジムが利用できるようになっています!!これは使わないともったいない!!

温泉に入るついでにプールに行って体を動かすのもよし、家族みんなでプールで遊んだ後に疲れを癒すのもよしな万能な温泉です。

 

基本料金はクーポンを使うと大人800円、子供400円、学生は600円です。

クーポンは

www.nagaokaonsen.com

から取得できます。

近くに住んでいる人、運動したいと考えている学生さんは、参考にしてみてください。