てるてるの足跡

てるてるが行ってよかったところを紹介していきます~

友達と遊んできました‼

昨日、友達と遊んできました~

焼肉食べて、そのままその友達の家にお邪魔して、ゲームなどをして徹底的に騒いできました!!

 

久しぶりに会う友達というのはいいものですね。時間がたっても変わらない人や変わる人、そしてそれに関係なくバカ騒ぎできる関係は、なかなかないと思います。

 ところで、自分は今大学生なんですが、高校生の友達というのは大学生活でできた友達とは微妙に違うと思います。

高校生の頃は、みんな未熟で、欠点をおおらかに見る雰囲気がありました。だから、そのころに作った友達って自分たちの悪いところ、いいところをごっちゃまぜにして遊ぶことができたんだと思うんです。

けれど、大学生になると友達というのはできるものから選ぶものに変わります。

自分と趣味、ものの考え方や境遇が似ているもの同士が集まって友達になります。

こういう友達は、共通する趣味の話とかですごく盛り上がれるので一緒にいてすごく楽しいことが多いです。ただ、もし自分がその趣味に飽きたりすると、その友達と疎遠になってしまうかもしれません。

うまくこの二つの友達を使い分けるのが、人生の楽しみ方かもしれません。

今日も遊んできます!!

 

では!!