てるてるの足跡

てるてるが行ってよかったところを紹介していきます~

帯屋町の人気店、とさの家に行ってきました!!

こんばんはorこんにちは!! てるてるです!!

 

1日遅れましたが、もう9月です~ 季節とは早いものですね。

あなたはこの8月、何をして過ごしてきましたか?

 

勉強?仕事?それともだらだら?

私は...グルメです!!この8月の間、食べたいと思うものを片っ端から食らいつくしてきました!!

 

今回は、その中でも格別のものを紹介したいと思います!!

 

その名も、とさの家!!

高知県では有名な帯屋町の近くにある家系のラーメン屋さんです!!食べログでも★3.52とかなり人気店だったので期待大ですね!!

 

自分は友達に誘われて行ってみましたが、大きな看板をくぐるとすぐにラーメン屋の熱気が伝わってきました!!さあ食べるぞお!!

食券を買って、スープの濃さ、油の多さ、麺の硬さを指定すると、数分でラーメンが運ばれてきます。(今回私はすべて普通で頼みました)

 

肝心の味は、家系ラーメンらしく、味は濃厚、ふとくて少しちぢれ麺で、麺がスープに絡みついてもう病みつきになりました。

一緒に来た友達の雑談も耳に入らないくらいの勢いで完食しました。これで650円とは信じられません。

 

帯屋町に来た時には必見のラーメン屋さんでした。