てるてるの足跡

てるてるが行ってよかったところを紹介していきます~

量があっておいしい高知の店、鳥心

こんにちはorこんばんは!!

突然ですが、ご飯を食べに行くと量が少なすぎて困ったという経験はありませんか?特に町の中のちょっとおしゃれなお店なんかは、すごくおいしいのですが食べた後に何となく物足りないと思った方も少なくないはずです。

 

おいしくて量がたくさんある店ないかなあ..

と思ったそこのあなた!!

高知市内の鳥心なら、あなたを満足させる料理がきっと見つかります!!鳥心は、チキンナンバン定食のボリュームがやばいことで有名です。

 

どうしてそう言えるのかというと、先日、鳥心に行ってきました。食べログでの評価も高く、地元では行列のできる有名店ということで気になってはいたのですが、その立地が駅からは微妙に遠く何度もあきらめてきました。しかし、やっと用事をつけていけるようになったのです。

 

実際に行ってみると、入口に大きな看板がのぞかせます。

中に入ると、平日の夜なのに席が空くのを待っている状態で、人気の高さを肌で感じます。(でも私は腹ペコで腹ペコでしょうがなかったのでこの時のことはあまり覚えていません笑)

 

15分くらい待ってやっと奥のテーブル席に案内され、席に着くとすぐに店の看板メニューであるチキンナンバンを注文しました。

 

注文すると比較的すぐにスープが届き、その後10分でメインのチキンナンバンとごはんが届きました。注文後すぐに何かが届くというのは腹ペコにはかなりうれしかったです。

そして、チキンナンバンが届くと無心でこれにかじりつきました。おぉ...かなりおいしい...というのがこの時の正直な感想です。フライドチキンの上にオーロラソースがかかったもので、チキンナンバンという名前からは想像しにくいですが、この肉とソースのバランスがすごいんです!!フライドチキン単体では油っぽすぎてすべて食べきるのは難しいですが、オーロラソースが油っぽさを中和してくれてがつがつ食べても気持ち悪くならない!!感動の瞬間でした。

正直、最近コンビニ飯が多くてここのチキンもファ〇チキみたいなもんかなと思っていたのですが、大違いでした。

 

高知で腹ペコになったときはぜひの鳥心も検討に入れてみてください。いや、むしろここは腹ペコになったあなたにこそ行ってほしい店です!!!